SSブログ

ヤマトーク@井上喜久子/スターシャお姉さまと一緒 [イベント]

今日は、池袋西武ギャラリーで開催中の「宇宙戦艦ヤマト2199 原画展」関連イベント/ヤマトーク出張版で司会をさせていただきました。
 ゲストは、スターシャ・イスカンダル役の井上喜久子さん。ヤマトークに出ていただくのは初。別件でお会いする度に「ヤマト」の話はしていたので、やっとそれを人前でできるチャンスをいただけたのは個人的にも幸運。これはチャンスとばかりに楽しませていただきました。
 ここでその全てを記載するわけにはいきませんが、例えば……「アベルト(デスラー)と(古代)守どっちが好きですか?」とか「晩秋に公開される新作映画でどんなシーンを演じたいですか?」とか。「気になるキャラは?」という質問に「敢えて言えば、新見薫かな。だって(久川)綾ちゃんだから(笑)」という答えをいただいたことも。そんな応答にツッコミを入れつつ……というのが全体の流れでした。何処とは言いませんが、喜っ子さんに終演後に楽屋で「あんなツッコミするのは小林さんくらいよ」とお褒めの言葉(?)を頂けたのは光栄の至り(笑)。
 それはこんなで、展示会場とは別の部屋に集まっていただいたみなさんに楽しんでいただけたのなら幸いです。

 写真は、Facebookのサムネイルから。
 先日の内覧会で購入出来なかった、原画展のパンフレット(図録)と、最近発売されたメカコレ(プラモデル)。麻宮騎亜さんによるTVEDイラストがプリントされたタペストリー。そして、コスモゼロのデザインラフがプリントされたTシャツ(ヤマトークで着用)。もちろん全て自腹です。欲しい物は買わねば/なくなってから悔やむのは嫌ですもんね。次のヤマトークの時も何か購入するかも。

20140427.png

 次回は、桐生美影役の中村繪里子さんをゲストに迎え5月1日開催です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。