SSブログ

ヤマト2199原画展@開催! [イベント]

『宇宙戦艦ヤマト2199』の原画や作品資料を展示するイベントがスタートしました。
場所は、池袋西武ギャラリー。
http://yamato2199.gengaten.com/

お仕事を幾つかさせていただいている関係で内覧会へご招待いただけたのですが、いやまあ、展示されている原画や設定、ラフ画などの凄さといったら…もうアレですわ。足は止まるし(見とれちゃってね)、10分もしないうちに頭クラクラしてくるし(知恵熱みたいな感じ)、たまりませんわ。

会場の一角には模型雑誌に掲載されていた作例などの立体物も置いてあります。誌面ではどうしても分からない雰囲気や存在感、そして「コレをオレも作れるんだ」という楽しみも受け取って貰えると嬉しいですね。そしてそして、そのすぐ横にあるのが今回初お目見えの1/100ヤマト。「ヤマト2199」既存プラモデルの最大サイズが1/500(これも展示しています)ですからその5倍。3m超えです。1/500のデータをそのまま移行して制作しているのでディティールがめちゃしっかりしていて、見飽きることはありません。内覧会に集まったマスコミも関係者もそりゃもう撮影しまくりです。

ということで、フェイスブックにupした写真のキャプを。
気になる方は是非、実際に御覧ください。
原画展のため新規に描き下ろしたイラストなどもたまりませんぜw
(原画展は東京以外でも開催/巡回予定です)

20140421.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。