SSブログ

クリィミーマミ@高田明美原画展 [イベント]

 5月23日(金)からスタートした『魔法の天使 クリィミーマミ』30周年記念・高田明美原画展へ行ってきました。

 平日だったこともあるのか客足は少なめ。1フロアを2mほどの板で仕切っているだけなので、展示専用スペースというわけでもなく、お隣で開催されている『うたプリ』のお客さんたちの黄色い声が筒抜けでした。

 で、展示の中身ですが…。これまで発表されてきたLD・DVDなどのジャケットや版権イラストだけでなく、コンセプトデザイン、まもなく発売されるBDジャケット用イラストまで展示。もちろんその全てが「原画」です! そして、隣接するプレミアムショップには色見本やOPコンテも! これが無料だとはお得過ぎます!! その数割を自分も印刷物として見ているわけですが、印刷と原画では天と地。なんと言うか…ずっと観ていられます。もう、ここに住みたいくらいでした(笑)
 帰りがけにはショップでCDサイズのカレンダーと缶バッチを購入。缶バッチとカレンダーの表紙絵になっているマミは今回の原画展用に描き下ろしたものなので、入場無料=手元にチケット半券が残らない代わりに、この2点を記念に購入するのもお勧めです。
 お財布に余裕のある方は、版画や原画も販売していましたのでソチラも是非。

「魔法の天使 クリィミーマミ」30周年記念・高田明美原画展
2014年5月23日(金)〜6月15日(日)
マルイシティ渋谷 9階特設スペース
https://www.facebook.com/pages/30周年記念魔法の天使-クリィミーマミ/116502941874644

(写真はフェイスブックにupしたもののスクリーンショットです)
mami20140523.png

追記:展示会場内は写真撮影禁止。
upしたのは会場の敷居版の外側に貼られたポスターです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。