SSブログ

「キルミンずぅ」が好きだ! [アニメ雑感]

昨日、最終回を迎えたアニメ『あにゃまる探偵キルミンずぅ』
http://www.starchild.co.jp/special/kirumin/

ただの子供向けアニメだと思っているアナタ!
ただの子供探偵アニメだと思っているアナタ!
ただの動物モノアニメだと思っているアナタ!
ただの着ぐるみアニメだと思っているアナタ!
間違ってはいないけど、それが全部入っていると凄いんです。

それでもって、シリーズとしてまとまっているし、
途中で入る総集編の新作カットの演出も秀逸だし、
キャラクターの個性はめちゃくちゃ立っているし、
キャラや背景美術、声優さんたちの演技も良し!

もし、自分がまだアニメ雑誌の編集だったら
きっと毎月特集ページを作ってるね。
(昔、マリーベルとかやってた前歴があります(^^;)

放送開始早々から、HPでは好きだと宣言していましたが、
仕事(原稿やラジオ)で紹介する機会も少なかったので
忘れないように、ここにも足跡を残そうと思います。

『キルミンずぅ』は面白いぞ!


あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

  • アーティスト: Neko Jump,ゲーッシリラック・ニッタヤスット,あさのまさひこ,ラウィ・ガンサナーラック
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

あんどう

初めまして
月刊OUTのマリーベルの記事は、毎号楽しみに読んでましたよ。

どれみ、コメットさん、ふたご姫、PPGZ、キルミン・・・
今アウトがあったら特集組んだだろうなぁという作品は
色々ありますね。
by あんどう (2010-10-04 02:52) 

たちめ

おおっ かつての読者さまですか。ありがとうございます。
こういうとき、自分の媒体をなくしたむなしさを感じます(^^
by たちめ (2010-10-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。