SSブログ

TAF2010@開幕! [イベント]

「東京国際アニメフェア2010」一般公開日が、いよいよ明日からスタートします。
http://www.tokyoanime.jp/ja/

…ということで、我々「どきゅあに」スタッフは
ビジネスデーに潜り込み取材をしてきました。

仕事柄、一番目に付くのは春の新番組や、新作映画。
次は、昨年同様目立っている海外からの出展ブース。
そして、今年の特徴といえば…やはり「3D」でしょう。
(飛び出す映像の方ね)

昨年も3Dが見られるTVは幾つも置いてありましたが、
今年は、そこで流れている映像がちょっと違います。
見るからにお試し用のCGだった昨年とは違い、
今年は、我々が十分熟知したタイトルが3Dで見れちゃうんです。
例えば…

 東映アニメーション:『プリキュア』
 東北新社:『牙狼-GARO-』
 バンダイナムコ:『ヒピラくん』
 ゴンゾ:『ブラスレイター』『LAST EXILE』

記憶に残っている映像が3Dになると…というのは、
今後3DTVが家庭に普及して行く中で、
とても重要なポイントになるはずです。

ちなみに、3D映像は他にも数カ所で楽しめますが、
各々に違う方式(主に3つ)なので、
各ブースで専用のメガネを貰うことをお忘れなく。

ちなみに、東映アニメーションブースでは
『ガイキング』『ハーロック』のCG映像が公開。
3DCGになった2タイトルをお楽しみに。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。