SSブログ

iPad@今の雑感 [Apple/Macintosh]

Appleが、各メディアの予想通りiPadを発表しました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/28/news024.html

以下雑感。
思ったより低価格だった。
大きなiPodと言われるのに合点がいく。
本体にUSBはないのか。
iPhoneアプリの産経新聞が読みやすそうだ。
仕事モードではなく、何気なくネットを覗いたり、
iPodをリモートコントロールしたり、
ゲームアプリで遊ぶのには楽しそう。
ライバルは、室内でネットブックで十分というライトユーザー?
持ち歩いて仕事のは、まだまだ先?


つまりは、リビングに置いて、家族で使い回せるネット端末?
(カラオケにあるタッチセンサー端末っぽい感じ)
産経新聞アプリを読んで、iPodをリモートコントロールして、
ゲームアプリもできて、家族のスケジュールも一括管理。
これから出かけるお店とか、友達の家までの経路とか
ネット検索だってできるんだぜ。

こうなると、パーソナルコンピュータでなく家電ですね(^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

らりぱ

 日本版では、ネット配信のブックリーダー機能が省かれるそうで、購買意欲がなくなりました。
 ASUSのネットブックで読む青空文庫が、意外に快適だったので、キンドル以降の端末に色々期待しているんですけど・・・、電器メーカーや出版社でなく、取次会社が本気を出さないとだめかな。
by らりぱ (2010-01-29 17:41) 

たちめ

 電子書籍は取次会社に頼らずとも出版できるシステムを構築しないと駄目でしょうね。安く提供するということは、その利益を得る人たちを少なくしないと成立しないですから。
 iPadのブックリーダー機能に関しては、日本にそれを楽しむ十分な土壌(サイト?)が出来ない限り、搭載する必要なないかと考えているんじゃないでしょうか。
 自分も、今そのために購入するなんて気はないですから。
by たちめ (2010-01-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。