SSブログ

鉄腕バーディー@使用済みアフレコ台本がっ [気になること]

「鉄腕バーディーDECODE:02」DVD第3巻がまもなく発売されます。
http://www.birdy-tv.com/

じつは今回、ちょっと「凄いなぁ」と思ったことがあります。
完全生産限定版に付いてくるコレ。
「アフレコ台本縮小版」

いや、普通のアフレコ台本ならスルーしていたんですが、
なんとコレ、カラー印刷なんですよ。
良く考えてください。
そもそもアフレコ台本って、モノクロ印刷が基本。
だって、そこにあるのは文字なんですから。
じゃあ、なんでコレがカラー印刷なのかというと…
誰かの「使用済み」なんです。
あの「三色ボールペン」で書き込みがあるんです。
それも、チェックされているキャラ名を見ると
主役・バーディーのセリフばかり。
つまり、千葉紗子さんの使用済みなんです!

こりゃあ、チバサエファンにはたまりません。
いや、これから声優になろう、なりたいという人にも、
とても意味があるアイテムなのかも。
だって、声優が何を気にしてるのか手に取るように
っていうか、まさにココに書いてあるんですから。

というわけで是非、アニメ本編を見ながら、
「千葉紗子使用済みアフレコ台本」のページを
めくってくださいませ。


鉄腕バーディー DECODE:02 3 [DVD]

鉄腕バーディー DECODE:02 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

らりぱ

 2巻での原画集も、アニメーター志望に「中割ってみな」と言っているようで楽しかったですが、今回の特典は本編を見ながら、読ませていただきます。

 デジタル全盛で、セル画プレゼントが無くなったのは寂しいですが、逆に今までに無いオマケがあって嬉しい限りです。
by らりぱ (2009-05-25 16:15) 

らりぱ

 すみません、2巻の特典ははキャストの直筆コメント集でした。
 その前の特典と、2巻の映像特典である線撮パートとがゴッチャになったようです。
by らりぱ (2009-05-25 22:14) 

らりぱ

 特典の台本見させていただきました。

 つとむバーディーにもチェックが入っていたり、セリフの変更やシーンのカット等、<出来上がっていき感>が感じられて楽しかったです。

 「AD」とマークされているのは、なんの略語等のでしょうか?。

 複数のコメント、申し訳ありません。
by らりぱ (2009-05-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。