SSブログ

かんなぎ@第十四幕 [気になること]

一足お先に、DVD第7巻のサンプルをいただきました。
http://www.nagisama-fc.com/anime/

で、さっそくパッケージを開けて…と。
確認したのは、もちろん未放映の新作映像!
第十四幕「もしも、こんな『かんなぎ』があったら…」

では、それはどんな話かというと。
原作準拠で構成されたシリーズを終えたあとに
どう遊ぼうかと思ったら、こんな感じだった。
そんな、どこにでもはさめる1話です。

印象的には、多くのファンが持っている
「こんな〜のが見たかった」という妄想を。
お色気とか、パロディとか、楽屋落ちとか、
なんかの皮肉とか、監督の〈らしさ〉とか、
キャラの〈らしさ〉を○%アップしたりとか、
そんなものをどこまで盛り込めるのかやってみた。
…って感じ。

とはいえ、それをどうシナリオにまとめて
それをどう映像にするかがポイントでして。
もちろんそこには、それまでのテンポとか、
雰囲気とか、テンションとか、色々なアレとか、
そういったものを維持しないと駄目なんですよ。
だって、いくら番外編といったって、違う作品に
見えちゃうなら、シリーズの1本にならないもん。
凄いなぁ倉田英之。凄いなぁ山本寛。

ということで、
原作ファンでも「ああ、ありそう」と思える1話。
オンエアで楽しめた人なら、イケます!

この未放映話数は通常版にも収録されていますが
どうせなら、完全生産限定版でどうぞ。


かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。