SSブログ

4月新番は47本 [気になること]

4月新番の情報がほぼ出揃ったので、少々気付いたことを…。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/tachime/
TOP>Datebase>TV・映画情報>新番情報はこちら

昨年の同時期と比較して15本近く減っているとはいえ、多いよねコレ。
それに、火曜日深夜にファーストラン(初回放送)する作品のなんと多い事よ。
早朝枠のある日曜日より1本多い11本ですよ。
じつは火曜日の深夜帯が一番視聴率が取れるとか、
逆に視聴率が取れないから枠が安いとか、
火曜日アニメ連合なる組織が暗躍しているとか…何かあるのか?
(ちなみに、昨年は17本の作品が早朝枠のある土曜日に集中してました)
ということで、全作品チェックされる方は4月3日にご注意を。
実際は、放送局によって放送開始日/時間が違うから大丈夫なんですけどね。

さあ、そんな新番ラッシュまで残り3週間!
それまでにHDDに溜め込んでいたアニメをどこまで消化できるのか…戦いはこれからだ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

たちめ

NHK教育で4月5日から『やさいのようせい・N.Y Salad』が始まることが判ったので、4月新番の総数はこれで48本。そして、『魔法少女リリカルなのは StrikerS』のファーストランがTV和歌山になったことで、最もファーストランが多いのは日曜日に変更されました。…半月前になって発表するなよ(^^
まあ、ファーストランが最も多いのは以前として4月3日なんですけどね。
by たちめ (2007-03-15 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まもラジ第12回わう*アニHR@3/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。