SSブログ

ヤマト2199 追憶の航海@イベント上映初日 [仕事とか]

昨日は「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」のイベント上映初日。
http://yamato2199.net
舞台挨拶のため、有楽町・丸の内ピカデリーと、横浜ブルク13へ行ってきました。

 登壇していただいたのは、沖田十三役の菅生隆之さん、スターシャ役の井上喜久子さん、監督の加戸誉夫さん、構成・脚本の森田繁さん。そしてスータシャのイメージした衣装に身を包んだスペシャルゲストの森下悠里さんに、新生ヤマトガールズのみなさん。丸の内ピカデリーではサンキュータツオさんに司会をお願いし、私は台本と横浜ブルク13の司会を担当しました。
 多くのマスコミさんにも来ていたき、すでにwebでは数本の記事がアップされています。また、スポーツ紙(デイリー、東スポ)にも掲載していただいているようです。あ、そうそう。ムービも入っていましたのでどこかの局/番組でも流れるかも。(知り合いのカメラマンがいたので、TOKYO MXの深夜枠で放送中のアニメ情報番組は確定かな)

 「追憶への航海」は既にテレビ放送しているシリーズの総集編ですが、12月公開の新作映画「星巡る方舟」への序章としてもご覧戴ければ幸いです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

たちめ

Twitterでは流れてしまうので、こちらで3回やった初日舞台挨拶の主な違いをメモ。
1回目/ヤマトガールの写真撮影タイム。2回目/井上喜久子さんと森下悠里さんの口パクアテレコ。3回目/17歳のオイオイ。
ちなみに、スターシャ風の衣装で登壇してくれた森下さんですが、父と兄が「ヤマト」好きで家族でカラオケへ行くと必ず主題歌を歌っていたそうです。←こういうの大切!
by たちめ (2014-10-14 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。