SSブログ

スペースカインズ×ヤマト講座@終了! [イベント]

昨日「スペースカインズ×ヤマト講座」を開催させていただきました。
 取材が入っていたので、詳細はそちらで読んでいただくとして、ここでは簡単にその内容をご紹介します。

○演奏曲の構成こちら
 オープニング
 組曲〈Earth〉1
 組曲〈日常〉
 組曲〈Iscandar〉
 組曲〈Gaemillas〉
 組曲〈Earth〉2
 エンディング
 (アンコール)

○使用楽器(&パート)はこんな感じ
ピアノ、キーボード×3、ギター、ベース×2、パーカッション、ドラム、トランペット、トロンボーン、フルート、ピッコロ、ホルン、クラリネット、ボーカル、コーラス

 解説を入れながら33曲を演奏していただき、途中には氷川竜介さんによる効果音(SE)についての特別講義も入るという、まさに「ヤマトサウンド」を満喫していただける内容になったと思います。開演から終演まで3時間30分超。
 これまで6回開催してきた「ヤマト講座」にとって、初めてのコラボになります。それも生演奏。総勢22人の編成で劇判を再現してくれるのです。来場されたみなさんだけでなく、企画・主催させていただいた自分も胸熱です。歓喜です。大興奮です。
 お声掛けしていただいたスペースカインズの貴日ワタリさん、演奏していただいたみなさん、ご来場いただいたみなさん、解説を担当していただいた不破了三さん。本当にありがとうございました。

 2年前に開催されたオフィシャルイベントの「音楽団」でも思いましたが、やはり生演奏は凄いですね。またいつか生で「ヤマト」の音楽を楽しめるといいなぁ。

ヤマト講座についてはコチラで
http://homepage2.nifty.com/myou/yamatoKOUZA/

スペースカインズさんについてはコチラ
http://www.spacekinds.com

IMG_3893.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。