SSブログ

定額給付金で何を買う? [気になること]

我が家にもやってきました「申請書」。
なるほど、これに記入して振り込んでもらうのね。

…で、じつは(webラジオでも話しましたが)
この定額給付金を有効に使う方法を思いつきました。

 そうだ、定額給付金でアニメDVDを買おう!

だって、この定額給付金って、
貯蓄とか日頃の生活費とかじゃなくて
消費刺激になるように配られるんでしょ?
なら、いつもなら予算が足りなくて我慢していた
…第2候補に甘んじていたあのDVDが買えます。

だって、この定額給付金って、
世帯じゃなくて個人宛で配られるんでしょ?
それは、まだ扶養家族でいる18歳未満の学生も同じ。
まあ、半分は家族のために使われちゃうとしても、
残り半分は自分個人のために使ったっていいじゃない。
なら、いつもなら小遣いが足りなくて我慢していた
あのDVDが買えちゃいます!

どうです? いいでしょ?

もちろん、どんな作品のDVDを買うかは自由。
いつもなら買えないちょっと高めの劇場版とか、
オマケ付きの限定版とかでもいいかも。

----------
〈この話に無理矢理意味を付け加えるなら…〉
視聴率が全てだった時代ならともかく、
今は商品(DVDとか)が売れないとその作品は失敗です。
失敗すれば続編も、同じような作品企画も
次のチャンスが激減することは想像できますよね。
今の時代、「見て」「いいよね」と言っているだけじゃ
自分の好きな作品は作ってもらえないんです。
というわけで、今回の給付金で
自分たちの好きな作品/ジャンルに
次のチャンスを与えようじゃないですか!
----------

ちなみに、今自分が買おうかなと思っている作品は…コレ!
劇場やTVで数回見ているけど、Blu-rayで欲しいじゃん

1)ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]
 amazonなら ¥7,840
  BLOOD THE LAST VAMPIRE [Blu-ray]
 amazonなら ¥ 3,729

2)魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]
 amazonなら ¥16,547


ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]

ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


BLOOD THE LAST VAMPIRE [Blu-ray]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]

魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。