SSブログ

真マジンガー・Z編@今春放送開始! [気になること]

「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」今春放送開始!
http://www.shin-mazinger.com/

情報が解禁になったとたん、間違った情報も溢れているようです。
いただいたリリースによると、
この作品は〈70年代のTVアニメ「マジンガーZ」とは別作品〉。
なので、いくつかのwebで紹介されているような、
〈「マジンガーZ」のリメイク、
新たな「マジンガーZ」等の表現はNG〉になります。

とはいえ、「マジンガーZ」という名前のロボットは登場するし、
乗り込むのは兜甲児だし、敵はDr.ヘルでアシュラ男爵だし。
じゃあ何が違うのかっていうと…困ります(^^;;
いや、登場キャラやロボットが同じなら同じ作品かというと
それは違いますよね。
そう(きっと)これは「真ゲッター」や「新ゲッター」と同じ、
アナザーワールド&アナザーストーリなんです。
石川賢作品だけでなく、これまでの永井豪作品でもそう。
たとえば「デビルマン」「マジンカイザー」と同じなんです。
リアルタイムで経験している方なら、わかりますよね。

ということで、どんな「新しいストーリー&ドラマ」を
見せてくれるのか楽しみにしましょう。

ちなみに、コレ↓が「マジンカイザー」です。
http://www.bandaivisual.co.jp/mazinger/series/


マジンカイザー 1 [DVD]

マジンカイザー 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

マジンカイザー 死闘! 暗黒大将軍 [DVD]

マジンカイザー 死闘! 暗黒大将軍 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



↓こっちが「デビルマン」OVA版

デビルマンOVAコレクション [DVD]

デビルマンOVAコレクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。