SSブログ

空耳 [気になること]

とあるCMを聞いていると、何故か初めのセリフがこう聞こえるんです。
「このアニメはおかしいです」
そこで、既に他でやっている気がするけど…こんなセリフで繋いでみました(^^
ちなみに、まだ本編は見ていません。
また、元ネタは敢えて言及しませんので、ご配慮下さい。

--------
〈case.1〉
このアニメはおかしいです。
いや、それだけではないさ。
あちこちで、キャラクターが萌え、 物語やセリフが駄目になっていく。
そして、見ている奴等の頭も変になっている。
わかるか?

〈case.2〉
このアニメはおかしいです。
いや、それだけではない。
あちこちのアフレコで白身が増え、演技や距離感が駄目になっていく。
そして、聞いている奴等の頭も変になっている。
わかるか?

〈case.3〉
このアニメはおかしいです。
いや、それだけではないさ。
あちこちで、進行が枯れ、原画や演出が駄目になっていく。
そして、作って(製作して)る奴等の頭も変になっている。
わかるか?
--------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

m&o

単なるユーザーである自分が業界関係で格がある方に言うのは、問題かもと思い躊躇っていましたけれど(^^;;

あえて書き込みさせてもらいます

自分も確かに「このアニメは、おかしい」と思わせられるのは、多々あり、近年のアニメって、やたら「萌え」と言ったブーム的なのばかりに流されて、制作側も、見ている側も変になっているのかもと思えます

そんな自分も「女子高生」などと言う、アホな作品続編してますけれど「笑」、こんな作品、単なるネタだけで楽しむ物ですし、小林氏を始め業界方々が渾身込めて末長く残る名作、作ってくれるのであれば「女子高生」続編無くても構わないと反面思えたりしてます
by m&o (2006-08-03 23:16) 

たちめ

アニメでは、ライブのお笑いのようにその場で生まれる一発ギャグは無理ですから、バカなネタも、シリアスなストーリー同様、いい歳をした大人が雁首揃えて真面目に考えて作っているんですよね。…だからこそ、笑えるんだと思います。
自分はアニメを作る側ではないのでナンですが…。本当に良い作品って、m&oさんが言う様に、何年たって見ても面白い物のことですよね。だから、その時だけの人気タレント使うのって嫌なんだよなぁ…ブツブツ。
『女子高生』続編については、自分には分かりかねるので発言をひかえます。

追記:発言大歓迎です。自分に格はありませんので、お気遣いなく(^^
by たちめ (2006-08-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わう*アニHR@7/25バカな国政 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。