SSブログ

「超人ロック」伝説再び [気になること]

先ほど某所から「BE×BOY」などを出版していた「ビブロス」が倒産したとの連絡が入りました。
http://www.biblos.co.jp/bboynet/

ということで、「超人ロック」伝説は健在です(^^
これで、何社目かは分かりませんが、
とりあえず「ロックを連載した会社はつぶれる」伝説は本当だったということで。
否、初の商業誌連載をした少年画報社だけは今もあるんですよ。
それも、今まさに「ヤングキング・アワーズ」で「超人ロック」を連載中という(^^
もちろん、当時連載していた「少年KING」は休刊してしまったから完璧ではないですけどね。
しかし、この伝説を覆せるのが少年画報社だけなのは間違いない訳で、
 頑張れ「ヤングキング・アワーズ」!!

あれ? 「ロックを掲載した雑誌はつぶれる」だっけかな?
まあどっちでもいいんだけど、それでも作品を連載したい雑誌があり、読み手もいるのが凄いなぁ。

超人ロック冬の虹 2 (2)

超人ロック冬の虹 2 (2)

  • 作者: 聖 悠紀
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2005/01/12
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

らりぱ

 今日、本屋に行ったら、すでに棚からビブロス関係の本がはずされていました。購入していない方は、お早めに。
 執筆者達にちゃんと原稿料が払われますように。合掌。
by らりぱ (2006-04-06 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。